ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SNSに外食の投稿をしたら「そんなんじゃお金貯まらないよ」毎回余計なコメントを書く友人と絶縁した30代女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
良好な友人関係を築くには、自分の考えを押し付けすぎないことが大切だ。しかし、東京都の30代後半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収400万円)が「好きなロックバンドが出演するフェス」で仲良くなった年上の友人Aは、それができない人だった。
「Aのリアルでの振る舞い方は、少しお姉さんぶる程度で特に変なところはありませんでした。 しかし、(中略)SNSを通して私が何かを買ったり外食したことがわかると『そんなんじゃお金貯まらないよ』などと毎回コメントしてくるようになりました」
Aの余計なお世話に対し、女性は「Aは実家暮らしで学生時代に着ていたようなものもそのままとってあるので、本人さえよければ1円も使わず暮らせたのでしょうが、一人暮らしの私はそうもいきません」と不満をもらす。(文:福岡ちはや)
「猫が可愛かった」という投稿に政権批判を書き込んでくる
The post SNSに外食の投稿をしたら「そんなんじゃお金貯まらないよ」毎回余計なコメントを書く友人と絶縁した30代女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました