ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

理不尽!「お前は何で金曜日や月曜日にばかり休暇を取得するんだ」と社長に怒られた男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
「休まず働く=良い」と評価される空気感は、古くから日本企業に蔓延っている。しかし、一生懸命働いても待遇が悪いと報われず、社員が次々と辞めてしまうのは今に限ったことではないようだ。
兵庫県に住む50代前半の男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1000万円)は、「最初に勤めた会社」の職場環境について回想した。30年ほど前の話だろうか。
入社から半年経って有給休暇が付与され、1回目は金曜日、2回目は月曜日に取得した。ある日3回目を金曜日に取得しようとすると、いきなり社長に呼ばれ、
「お前は何で金曜日や月曜日にばかり休暇を取得するんだ。うちの会社は有休を取れるのは週の半ばに1日だけだ」
と言われ、有休の許可が出なかった。(文:永本かおり)
「オレはこの会社に入って25年、この間初めて有給休暇を取得した」と豪語する社長
The post 理不尽!「お前は何で金曜日や月曜日にばかり休暇を取得するんだ」と社長に怒られた男性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました