ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

保険会社からの提案書(3月4日月)

長年契約している保険会社から、新たな保険ということで提案書が郵送されてきた。もう何十年も前に契約して、支払い済みの保険が1つある。それでも顧客として見てくれているのはありがたいけど、新しい商品はもう結構ですよ。今回の提案は「1回の振り込みで終身にわたる死亡時の保障に加えて、資産形成効果もある」という。830万円振り込めば1,000万円の死亡保険金が出るそうな。一時払いもできないし、死亡してから1,000万円もらってもねぇ。61歳で契約して、65歳で解約しても、振込額より解約払戻金のほうが多いから損はない。つまり、資産形成できますよということらしい。まあご丁寧に、私が105歳になるまで1年ごとの解約払戻金額が表になって打ち出されている。105歳って、もう冗談にしか思えないような提案書です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました