ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

3月議会一般質問

3月議会の一般質問を終えました。今回は3議題についてです。◯鶴城公園テニスコート◯空き家対策◯職員の人材育成◯鶴城公園テニスコート鶴城公園を取り上げたのは、将来的にこの施設が廃止になる可能性がある、ということからです。西尾市内のテニスコートの数は県内で比較をすると多いほうであることから、廃止になりやすい部分になります。僕の意見としては、西尾市にはテニスコートがあるけど、その多くは河川敷や郊外に位置をしている数が多く、まちなかにはそもそもスポーツができる場所が少ないので、一緒のテーブルで議論をすることは違うと思うことを述べました。実際のところ、鶴城公園テニスコートは利用率が高い施設です。なので、もし再整備をして別の用途として使いたいということであれば、それは先に周辺住民や関係者などの聞き取りをしたり、住民にとってのベストな選択ができるよう下準備を進めてほしいと言いました。自治体が事業を行う際には、補助金の採択スケジュールに合わせるために、市場調査を飛ばして事業を進めることがあります。自治体としては少しでも国や県からの助成金を得られれば、自分のまちの負担が減るので、事業達成に必要な手段ではあります。しかし、そもそも事業をやることが目的ではなく、地域住民の豊かな暮らしが向上するものでなければ、誰のための事業だ?となりますので、事前調査をしてから、鶴城公園の再整備計画をお願いします、という

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました