ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#1095 いろいろ測る

データを眺める。いろんな見方をしたところでこれだという決定打はなく何となくは、目指すところにいけていないのはわかるがなぜ、いけていないのかがわからない。先入観を持って、データを見るのはよくないが仮説を持って、データから何が言いたいかあらかじめ持っておかないとこうです。と主張したところで確かにそうだけど間違っちゃいないがだから何?という雰囲気が漂う言えることは何なのかこれから何をしていけば見えてくるのかデータを見ながら考える見れば見るほどデータを強引に見ていないか本当にそれが言えるのか違った見方はできないものかこれだという見え方はないものかいろいろ迷走し始める悪くなるにはそれなりの要因があるはずだがどれも、これも要因につながらない複数の要因がありそう。と簡単に言ってしまいたいがそりゃそうだろう。それを言っちゃおしまいよ。何か見えてこないものかデータを眺めるとは難しい教訓いろんな物差しを持っていろいろ測ってみる続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました