ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結婚式のご祝儀が4人で合計5万円だった友人達 「非常識すぎる」と親もドン引き

起業ニュース総合
画像はイメージ
結婚式のご祝儀がきっかけで、友人の非常識さに気付き唖然とする人は少なくない。千葉県の40代後半女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収700万円)は、20歳のときに挙げた結婚式での衝撃エピソードを明かす。
「ある友人が、ご祝儀を4人で1つの祝儀袋に入れて持ってきた。その額は5万円。結婚式に参列しないならまだしも、披露宴にも出席し、引き出物まで持って帰った。親からは『非常識すぎる』とさんざん言われました」
友人たちは1人あたり1万2500円のご祝儀で、披露宴の高級料理を食べ、引き出物を持ち帰ったことになる。友人たちも当時は女性と同じ20歳前後の年齢で、社会経験が少なかったのだろうか。また女性は、友人のご祝儀についてどう思ったのか。詳細を聞くため、編集部は女性に取材を申し込んだ。(文:福岡ちはや)
ご祝儀を見た姉は「そんな非常識な人たちと友達なのもどうかと思う」
The post 結婚式のご祝儀が4人で合計5万円だった友人達 「非常識すぎる」と親もドン引き first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました