ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子ども絶対かわいいから、生んだほうがいいよ」授かり婚の友人の無神経な発言で絶縁を決意

起業ニュース総合
画像はイメージ
よかれと思って言った言葉でも、場合によっては相手を傷つけてしまうことがある。東京都の30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)には20代後半の頃、授かり婚をした同年代の友人がいた。
「結婚までの経緯は分かりませんが、まだ20代ですし、友人にとっても思いがけない幸せが舞い降りたのだと思います。当時そういった旨の連絡がきたので『おめでとう、お幸せにね』等のよくあるメッセージを返信した」
祝福の言葉を送ったあとに友人から、
「あなた彼氏はいるんでしょ?結婚はまだ?子ども絶対かわいいから、生んだほうがいいよ」
という返事が来て、女性は唖然としたという。(文:谷城ヤエ)
「好きで結婚してないわけじゃない」
The post 「子ども絶対かわいいから、生んだほうがいいよ」授かり婚の友人の無神経な発言で絶縁を決意 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました