ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仮説検証とKPI

人って単純な因果関係で考えてしまう。1+1=2的なレベルで。でも実際にはそんなわかりやすい数式では世の中は動いてなくて。まあそれは仕方ないんだけど。解せないのは、計画や作戦を立てる側が「よくわからないんだよね」と当てずっぽな作戦立案を立てることだ。よくいうKPIでもなんとなく項目を立てて出て来た数字を見てから初めて「この数字の意味は?」と言い出す人がいる。違う事例では誰かの思いつきでものを作ってユーザーテストを行い「何をしたいかわからない」というテスト結果を元に「原因を考えていきましょう」と大真面目に言う。大喜利のようなコメントだけど本当の話だ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました