ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1000円の定食はケチるのにパチンコだと平気で数万円溶かす ギャンブル依存症の書き込みに思うこと

起業ニュース総合
画像はイメージ
昨日、パチスロで2万5000円負けてしまった。負けた帰り道に、2万5000円で出来たことをシミュレートしたところ、僕の脳が導き出したのは「どうせパチスロに行っていた」というアンサー。他に特に欲しいものもなかったので、まあいいや……と自分を納得させるようになって、今年で20年になる。
僕はギャンブルに注ぎ込むお金は結構多いんだけど、日常の中で数万円程度の買い物をする機会はそう多くない。ギャンブルに依存する原因になっている部分を、脳手術で焼き切ってもらえたら、どんなにかお金を有意義に使えるのだろう。赤い羽根に募金しまくったりする人生もあったかもしれない。
でも実際は負けても全く懲りないのだからたまらない。そしてこういうギャンブル依存のダメ人間は、そこかしこにいるのだ。(文:松本ミゾレ)
食事をケチってでもパチンコしちゃう
The post 1000円の定食はケチるのにパチンコだと平気で数万円溶かす ギャンブル依存症の書き込みに思うこと first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました