ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「パート、子ども、旦那のこと…すべてがしんどい」と嘆く女性に共感集まる

起業ニュース総合
最近の投稿
画像はイメージ
 
女性の社会進出が進んだと言われる世の中だが、本当にそうだろうか。ガールズちゃんねるに10月上旬、「パート、子供のこと、旦那全てがしんどい」というトピックが立ち、疲弊した主婦の声として注目を集めた。
トピ主は週4日、8時から15時までパートとして働く女性で、2人の小学生の子どもを持つ母親だ。育児や家事だけではなく、パートでは副店長を任され責任が重く、家に帰っても休まらないと嘆く。夫は料理をまったくせず、自分の休日に妻が仕事でもソファーでダラダラしているだけのようだ。トピ主はそうした中で家事をするつらさを訴え、
「旦那と話しても解決策はなく、子どもたちの(習い事の)送迎が辛いというと、『辞めさせればいいししなくていい』、料理したくないというと『買ってくればいい』という極論になります。自分が手伝おうという考えはありません。何だか全てが辛くなりました」
と嘆いている。孤立無援で疲れ切っている様子だ。(文:篠原みつき)
「めちゃわかる!私は平日より休日のほうがしんどい」
The post 「パート、子ども、旦那のこと…すべてがしんどい」と嘆く女性に共感集まる first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました