ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#16 今さら聞けないFMとは?=経営的に資産をちゃんと管理するということ

前回までは、団塊ジュニア世代が通ってきた苦悩などについて書いてきたが、今回はちょっと真面目にちゃんとしたFM(Facility Management)の話を。全国の自治体にとって、公共施設(ここではハコモノというか、公共建築物を指すことにする)を適切に管理することが大きな問題となっている。高度成長期からバブル期(というかそれ以降もw)を経て、大きく膨らみすぎた公共施設の多くで、老朽化が進行し、なおかつその維持管理費がまちの財政を圧迫しているからだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました