ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

実は公園は増えている!

 子供が遊べる公園は減っているし、外で遊ぶ子供も減っている。当然公園は減っているんだと思っていた。しかし日経記事によれば、日本の公園は数も面積も毎年右肩上がりで、1960年末に比べ、面積は9倍。数については25倍になっているそうである。 しかしながら問題は総管理費。日本全体で3000億円台でしばらく横ばい状態らしい。ある自治体では公園内にカフェを誘致し、収益で管理費を賄おうとしたところもあった様だが、樹木伐採を含む整備計画に難色を示した住民が反対運動を起こしたことから、イメージ悪化を恐れたチェーン店が離脱して計画が頓挫ということもあったらしい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました