ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【エンジニアの炎上事件簿】金曜夜に本番リリース、絶対出てはいけない文字がトップに出てしまい……

起業ニュース総合
画像はイメージ
仕事においてトラブルや失敗はつきものです。どれだけ気をつけているつもりでも、思わぬところでミスをしたり、時には防ぎようのない災難がふりかかってきたりすることもあります。
そこで、百戦錬磨のベテランITエンジニアたちが実際に経験したトラブルや失敗のエピソードをご紹介します!
40代のフリーランスエンジニアのSさんは以前、教育系のBtoCサービスの開発を担当していました。あるとき、新しい料金プランのシステムを開発してリリースしたのですが、テスト環境に入れていたとんでもない文字がそのまま出てしまい……。(取材・文:はっしー)
社長からの電話「トップ画面に“UNKO”って出るんだけど?」
The post 【エンジニアの炎上事件簿】金曜夜に本番リリース、絶対出てはいけない文字がトップに出てしまい…… first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました