ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『どうする家康』にまたガッカリ 秀吉の「中国大返し」を丸ごと省く駆け足展開

起業ニュース総合
番組サイトをキャプチャ
戦国時代を舞台とした大河ドラマにとって、一番の見せ場はやっぱり合戦シーンではないだろうか。しかし今年の大河『どうする家康』では、局地的な小競り合いは描かれても、歴史にも名高い合戦シーンの再現となると、武田信玄相手に大敗を喫した「三方ヶ原の戦い」ぐらいしか記憶に残っていない。
そうかと思えば序盤の「三河一向一揆」はめちゃくちゃ丁寧に描かれていたので、なんかバランスが悪い。既に本作では家康にとって有名な合戦であるはずの「金ヶ崎の戦い」が、“なんやかんや”というナレーションの一言で片づけられてしまったことで一部ファンの不興を買ったが、同じようなことがまた起きた。
天王山の戦いとして知られる、羽柴秀吉(演:ムロツヨシ)と明智光秀(演:酒向芳)の対決が、丸ごとカットされちゃったのだ。(文:松本ミゾレ)
せめて光秀の動静ぐらいしっかり描こうよ…
The post 『どうする家康』にまたガッカリ 秀吉の「中国大返し」を丸ごと省く駆け足展開 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました