ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

金融工学の一般心理

「お金を稼ぐのは結構なんですけど一般消費者としてはそこまでの収入アップは無駄に資金が留保されるだけであまり意味ないですか」「どうせ食費や住居費やクルマ代くらいにしか使われないですよねでも大企業の取締役とか出ないければそんな悩みに至ることもなさそうですけど」「彼らは取締役会さえ開催していれば高額の報酬を受け取れるのですよ正直羨ましいですよね顔馴染みと会議するだけでろくに労働せずに仕事した判定がもらえるんですよだから起業を勧めてるんですけど」「でももらい過ぎはコンプライアンス違反になりませんか?監査が適切かチェックしていないなら背任になりませんか?」「だから起業を勧めてるんですよ大企業はそんなだから意外と可能性ないんです資金が大きいだけでそれと実力は関係ないですマネーゲームと企業活動は関係ないです」「会社を立ち上げるにはどうしたらいいですか」「会社法を参照すればいいですそれで法律顧問を雇って仲間を集めて起業認定してもらえる規模にすればいいのですそれで取締役になれますあとは事業化と収益化に成功すれば無駄な労働をせずに優雅に暮らせます」「何故に人はやらないんですか?」「資本がないからですまた人間不信だからですそれと認知性バイアスの狂いのせいです」「どうせ有名無実な奴にも勝てないと思ってるよ人は肩書きで決まるから実力では評価されないとねそんな世界で生きてきたんだね可哀想にねこれが認知性バイア

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました