ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「プライマリーバランス」

おはようございます。公響サービス、代表のシンジです。 ある人が地方行政に詰問をしていた。いつになったらプライマリーバランスはいつ改善するのか?予定を示すように迫っていた。おかしなことを言うと思った。行政が経済破綻すると倒産するとでも思っているのだろうか?では、夕張市はなくなったのか?デトロイト市はなくなったのか?否。では、プライマリーバランスとか言っている人は、それをどう説明してくれるのだろうか? プライマリーバランスとは、収支のバランスのことだ。個人に例えれば、30万円の収入がある人が、35万円の支払いを必要とするような生活をしていたら、赤字が続いて生活が出来なくなる、というような内容だ。そんなことは小学生にだって分かることだ。 ところが、これを行政や政府に求める人がいる。そこは話が違う。会社だって同様に、個人の収支とは異なるのだ。そもそも、プライマリーバランスという言葉自体不要だと思っている。これはメディアが作った下らない造語だ。横文字にすると、何かカッコイイとでも思っているのだろうか?知能程度が知れてしまう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました