ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ハワイの物価 in 2024

起業家ブログ
ものすごい円安が進んでいるのでハワイの物価をチェックしてきました。私が行ったのは今年の 3月末から4月始めの 1週間。
その頃も「30年ぶりの円安!」と騒がれていましたが、それでも報道レートは 154円ほど。いまより 1円はマシな時期でした。ではまず食べ物の値段から。ビーチバーのカクテル。Tip不要のテイクアウト店で 2人分 3412円。ポキ丼 これふたつで 9267円。お店なので Tip込み。この時点でいっしょに旅行してた友人とは「いちいち円換算するのはやめよう!」「アメリカドルで考えよう!」と決意しました。
翌朝の朝食。パンケーキとエッグベネディクト+飲み物ふたつで 11481円。
海が見えるホテルのカフェなのでお高めです。
夕食はレッドロブスターで、シュリンプカクテルとロブスターとカニの足にビールと水を頼んで 20145円。まあ、海鮮はどこでも割高よね。
少なめに注文したため同行者は量が足りず、パンを爆食いしてました・・・
丸亀製麺のうどんふたつ 4094円 
テイクアウトなので Tip含まずでこの値段。大行列でしたね。
牛角で焼き肉 そんなにたくさんは頼んでませんが二人分で 10604円。
値段云々の前に不味すぎました・・・
ベトナム料理屋でバインセオとフォー。7098円。Tip込み
緑寿司で(下記の写真以外にも)あれこれ適当に頼んで 14973円。二人分です。
おいしか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました