ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【起業家のメンタルヘルス】カナダの調査で48%が「憂鬱で達成感が少ないと感じた」と回答

この記事では、以下のページを要約しています。Small business owners' poor mental health has gotten even worse カナダ事業開発銀行(BDC)の新しい報告書によると、カナダの起業家のほぼ半数がメンタルヘルスの問題を経験しているといいます。カナダの起業家の45%は過去2週間に「メンタルヘルスに課題を感じた」と回答し、48%は思っていたよりも「憂鬱で達成感が少ないと感じた」と回答した。  「昨年からすでにかなり懸念されていたため、今年は状況が改善することを心から望んでいた。しかし、実際はさらに悪化している」とBDCの最高マーケティング責任者アニー・マルソレー氏は語った。回答者の45%は「景気の減速または不況」がストレスの原因の1つとされています。マルソレー氏は、BDCは銀行と直接関係を持つ6万5000人のカナダ人起業家を対象に、10月頃にメンタルヘルスプログラムを開始する予定だと述べています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました