ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リスクの期待値

業務で何らかのトラブルが発生し(しょっちゅうある)、その打ち手についてメンバーと議論していると、「言ってることは正しいんだけど、自分がイメージする解決策からずれがあるな」と感じることが、よくあるんじゃないかなと思います。ともすると「センスが無い」とか「経験が浅い、よく分かっていない」とかで片付けちゃいがちなんだけど、これってよく考えると、メンバーとリスクに対する期待値の見積もりに違いがあるからなんだな、って最近考えるようになりました。リスクが顕在化した時のダメージの大きさと、実際にそれが起きる確率ですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました