ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Googleもダイソンも日本の特許で出来てるんですの話

東芝が「羽根のない扇風機」の特許を出願したのは既に40年以上も前の話なんです。結局製品化はされなかったが、全く同じ構造のものをdyson社が30年近く前に発売して大ヒットとなった話は結構有名なところかと思います。もう一つ特許にまつわる有名な話は、1997年、日立が当時スタンフォードの学生セルゲイ・ブリンと検索エンジンに関する共同特許を出願したということ。しかし日立は最初から製品化を考えておらずセルゲイ・ブリンに特許を譲渡する。その翌年セルゲイ・ブリンがGoogleを創業したということです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました