ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経費は最小に

どうも今週のジュリョウです。給料が上がることに対して、引き続き「ありがとうございます!」「モチベーション上がります!」と声を掛けてもらえます。嬉しくないわけではないのですが、はっきり言って私はそんなに良い人じゃありませんよ!残念ながら、給料を上げることが会社にとって合理的だと判断したにすぎませんので悪しからず。。今回の件で、やる気が増したり、モチベーションが上がったり、当然あったはずです。しかし、給料アップによるモチベーションアップの効果は一時的と言われています。長続きはしないんです。「お金をより多く稼ぐこと」働く理由の大きなひとつです。しかし、これだけではなかなかうまくいきません。その先にある、お金を稼いでどうしたいのか、という人生の目的みたいなのがなければ継続させることが困難になります。この機会に自身を見つめ直し、少し考えてみて下さい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました