ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新規就農をするには?-つくる作物を考える 前編-

前回は就農地の選び方をお話ししました。今回はつくる作物を考えるお話しですが、私の専門は野菜なので野菜中心のお話しをします。まず大前提として作ったら売らなければいけないのを忘れてはいけません。出口が見えなければ、自己満足にすぎず家庭菜園の延長で終わってしまうからです。特に野菜は家庭菜園のブームで作る人も増えています。よくコンサルタントの方もお話しされますが、作るのは簡単、売るのが難しい。思い描いていたようにはいかないのも現状です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました