ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事を小さなチームでシェアするーー小さな組織が生き残る方法論

少し時間が空いてしまいました。今回は、仕事を自分一人で(会社内で)簡潔ささせないことで、自身が関わっている情報が自然と伝播していくのではないか、ということを書いてみたいと思っています。***建築家の渡辺隆さんと昔話したときに聞いた記憶があるのですが、建築プロジェクトに関し、様々な専門家に入ってもらって、進めていく。それによって、関わった人たちが、そういうプロジェクトに携わっていることを、更に繋がっている人に広めてくれる。自然と情報やネットワークが広がっていくというのです。これは、エイトの西澤さんが言う、ブランディングにおける伝言ゲームを、違った形で起こしていると言えるかもしれないと思います。そう考えると、建築家は、自身のプロジェクトにできるだけ多くの専門家を招聘してチームを組む事が、回り回って、自身の新たな仕事に繋がっていくという事が言えるのではと思います。***ぼく自身を振り返ってみても、アーキテクチャーフォトには様々な専門家に関わって貰っています。既に、ウェブサイトの構築は専門家に依頼していますし、諸々のプロダクト構築システムも専門界に依頼しています。広告記事を作る際には、外部のコラボレーターに協力を依頼してチームビルドを図ります。日々の特集記事の更新もパートナーと行ってきています。勿論、社内でまかなえない。という事情もあるのですが、そうやって、小さなチームを毎回作って、仕事を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました