ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「顧客目線があります!」は強みじゃない…セレブリックス梅田が営業“超格差社会”に警鐘

起業ニュース総合
“セールス”をテーマに、営業代行やイベントなど、さまざまな領域で注目を集める株式会社セレブリックス。以前に登場いただいた、今井晶也さんが「営業こそクリエイティブな職種」と吠えたことでも印象深い会社です。子どもにならせたくない職業…なんて「クソくらえ」。営業を愛しすぎた男が語る“営業職の本当の価値”|新R25https://r25.jp/article/1048782990859847653そんなセレブリックスが、営業パーソン特化の転職・キャリア支援サービス「SQiL Career Agent」をリリースしたということで、事業責任者の梅田翔五さんに取材させていただくことにしました。梅田さんいわく、ChatGPTのようなAIの出現で、世の中は「営業“超格差社会”」になるとか…。格差社会のなかで生き残る人材はどんな人なの…? 営業職以外の人も必聴のお話だったので、全ビジネスパーソンに向けてシェアさせていただきます。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉「SQiL Career Agent」をチェック!セレブリックスの方は全員シュッとされていますね天野:AIに仕事が奪われるんじゃないかとおびえてる人は多そうですが、営業支援会社セレブリックスの梅田さんが、「営業」もその可能性があると…梅田さん:そうです。僕は、現代は営業“超格差社会”に突入しつつあると思うんですね。天野:営業のなかで格差が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました