ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“成長しなきゃ”を原動力に働くの、やめよう。「ブレインスリープ」監修バスソルトに佐渡島さんが共鳴

起業ニュース総合
『新R25』でも過去何度も商品をご紹介している「ブレインスリープ」シリーズ。最先端の睡眠研究をもとにしたオリジナルプロダクトが、大きく話題になっています。そんなブレインスリープ監修のもと、今回、フレグランスブランドなどを展開するフィッツコーポレーションが発売したバスソルトが「フィッツコンディショニング NEMS(ネムス)」。『宇宙兄弟』『ドラゴン桜』などの大ヒットマンガを手掛けつつ、ヒットを生み出すコンディショニングにも関心を払う一流編集者・佐渡島庸平さんといっしょに、気になる逸品を深掘りしていきたいと思います。〈聞き手=石川みく(新R25編集部)〉石川:最近個人的にちょっと疲れがたまってて…「フィッツコンディショニング NEMS(ネムス)」というバスソルトのタイアップなのですが、まずは筋金入りの睡眠マニアの佐渡島さんに「よい睡眠」について聞きたいなと。“必要だったのは、おやすみ前の準備。”「ネムス」をチェック!佐渡島さん:筋金入りの(笑)。でも、僕も駆け出しの編集者のころは打ち合わせで飲みに行って、2軒目行ってそのあとバーに行って、次の日は早朝からゴルフみたいな人だったから疲れてたと思う。ここ数年ですよね。変われたのは。石川:ムリできなくなりますもんね…わかります。佐渡島さん:きっかけは、手首につける健康管理デバイスを買ったことだったんです。常に心拍数が出るのと、睡眠スコアってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました