ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「GXは原発だけじゃないのに全否定するのか」という疑問

日曜と祝日に挟まれた3月20日(月)に、「GX推進法案」を国会で通してはならない―新たな国民へのツケ回しとなる法案の徹底検証(主催:原子力市民委員会)が開催された。途中からオンラインで見ることができただけだが、主催側と一般参加者との質疑で興味深いものがあった。Q:経産省はどうして福島第一原発事故があってなお原発を進めたいのか?Q:GXは、原発だけでなく、他分野にも多く投資されるからいいんじゃないか?原子力市民委員会座長の大島堅一・龍谷大学政策学部教授は、前者には「このままでは衰退するという危機感からだと思う」と答え、後者には「投資150兆円は官・民によるもので、儲かるものは民間が投資するが、官は民間では儲からない分野に投資する。衰退産業である原発などがそれだ。問題は投資した効果が得られるかだ」という旨を回答した。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました