ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

納税者だけが偉いのか?

戦前、納税している人間のみ参政権が与えられていた時代があった。まるで納税している人間だけが国に貢献しているかのように考えて。しかし当時の納税者は、例えば小作人を搾取した金で納税していた。もとはといえば働く小作人のお金を巻き上げたもの。中間搾取者が偉そうにしていただけだった。https://nordot.app/916165609698508800?c=39550187727945729高額納税者だけが国に貢献していると考えたら大間違い。高額納税者は、低所得の人たちから収入を巻き上げて自分の収入にしている構造がある。特に格差が拡大する今の現状では、その構造は残念ながらある。もし高額納税を理由に偉そうにする人間がいたら、搾取者だと思ってかまわないと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました