ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

クライアントワーク、最初の1歩に注意したいそのワード(その1)

noteの更新はお久しぶりです。昨年秋に小さな事務所を卒業しまして、転職活動もなかなかうまく行かずにそのまま『完全に独立』の形でひとまず個人事業主でデザイナーを行うこととなりました。まだまだフリーランスとしてはひよっこの駆け出しですが、お仕事頑張っていかないとなーということで、もしこれをご覧の方でなにかのご縁があればお仕事ご一緒できればなぁ、とも思うところです。「駆け出しフリーランス」とは言うものの、「業界歴は20年以上」。クライアント様とのやりとりは「業界人としてはそれなりにある」状態で、本業は零細からそこそこ企業のポジションから、副業では個人戦も行っていたこともあるため、大体の『傾向』は理解しています。その中でも特にフリーランスの方々が遭遇している、ブログやSNSで見かける「お仕事請ける際に注意したほうがいいワード・デザイナー編」は共通なんだなぁと思いましたので、ここにご紹介したいと思います。できればこういうワードには遭遇せず、気持ちよく契約して納品まで進みたいものですが・・・。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました