ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経営者のための投資術(初級編)

【小芝居】最初は、ただがむしゃらに仕事を獲得して、仕事をこなし、日々お金の心配をしていた。そんな状況から、少しずつ売上も安定してきて、多少の資金と時間の余裕ができた。さて、そろそろ自分の人生のために色々計画しないとな。教育資金、老後の心配、住宅の購入費用、世の中ではこれらの準備を万全にするらしい。住宅ローンを組むために給与を上げて、老後のために保険でも検討するか。なんてこと考えてないですよね〜!!小芝居の内容は、世の中のサラリーマンの方が検討しているようなことですね。でも残念ながらあなたは「経営者」なのです。あなたの事業の上がりがあなたの「収入源」、誰もあなたの将来のことは保証してくれません。10年先まで事業を続けることこそが全てなんです。これが「サラリーマン」の方と大きく違うところです。将来のための保険や、住宅ローン、教育ローン、準備したいですよね〜不安ですよね〜、怖いですよね〜でもちょっと待って!!将来のために準備するからって「将来しか使えない資金」や「長期で支払う必要のある負債」を抱えて大丈夫ですか?もちろん大丈夫な経営者もいらっしゃいますが。あなたは大丈夫な経営者ですか?そもそも、投資や保険に順番があるてイメージありますか?ないなら要注意。本当に要注意。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました