ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

無駄な努力の供養 続き

このところスーパーの食料品その他が値上げしたので、なんとなく実感されると思いますが、何もかも値上がりしています。もちろん私の取り扱う製品も原材料や製造コスト(主に電気代)がバカみたいに上がり、どうしても社内で吸収できず値上がりすることになりました。一般的にメーカーは、値上げに対してものすごく抵抗感があります。少なくとも私の業界はそうです。値上げすることで客離れが起こるのではないか、購入を手控えられるのでは、今期の業績は、在庫は。。。など負の要素に怯えます。生活必需品ではなかったり、他に選択肢がある場合は特にそうです。それでも値上げせざるを得ないので今は本当に厳しいのだと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました