ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コロナ重症化率、インフル並みか

いよいよ、「コロナ重症化率、インフル並み 厚労省が分類見直し議論」となったようです。もうすぐ3年にもなる、そろそろ何とかならないかという期待から、コロナはインフル並みだと思いたい人も多いでしょう。しかし情報を正確に読み解くためには、自分が期待から情報を取捨選択していないかを常に意識することが重要です。その上で、データを元に客観的理解しようと努めること。この視点から、今回はコロナはインフル並みかを考えることにしました。初めに、もう1つ、私の立場を明確にしておきます。怖いと確定されたものだけを怖がるのではなく、解明されていないもの、怖い可能性があるものは、わからないから念のため怖がる、というものです。わからないけど大丈夫だろう、という判断はしません。データに基づきもう大丈夫だ、となれば怖がるのをやめていきます。これこそが生き延びるための鉄則だと考えています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました