ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

入社10年目管理職になるためのヒント パート1‐①

1.TOSA先生@パラレルワーカー中小企業診断士 皆さま、こんにちは!TOSAです。11月に入りました。朝晩の寒暖の差が大きくなりましたね。10月末からハロウィン、11月は紅葉、個人的には結婚記念日、12月は忘年会、クリスマス、年越しとイベントが盛りだくさんです。 私、現在はパラレルワーカーですが、60歳以降は、中小企業診断士、経営コンサルタント一本でやっていく予定です。中小企業診断士は、どちらかというと企業の開業後を支援します。開業前から支援し、開業前から開業後と一気通貫で支援できるコンサルタントになりたく、開業前の認可取得申請ができる行政書士の資格を取るため、再来週試験を受験します(今回は厳しそうですが)。 このようにイベントや勉強で、あっという間に2022年が終わるんだろうなと感じています。 2.入社10年目TOSA先生の悩み 連載約40回に渡って、入社1-5年目の会社員向けに会社員と中小企業診断士、3人の兼業パラレルワーカーが差をつけられるちょっとしたコツを取り上げてみました。 ここ2週間投稿をしなかったのは、新たな企画を考えてのことでした。 その中で、新メンバーを加えて4人で、管理職一歩手前ということで、10年目をテーマにと考えてみました。私自身、入社して10年にもなると、日々成長した実感をもてなくなっていました。このタイミングは、会社によっては、管理職へ向けての準備がス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました