ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

毎日チャレンジ43日目〜Excelの予測シートで売上予測を作る〜

今日は仕事の1新が出来ました。毎日チャレンジも43日目ですが、なかなか仕事での1新はなかったのでよかったです。・1日1新1)Excelの予測シートで売上予測を作るExcelで出来るデータ分析をもう少し学びたいと思い、最近検索していたのですが、その中で「予測シート」という存在を初めて知りました。これはOffice2016からあるみたい。さっそく売上の予測を作ってみました。全然あてにならない、、と思ったら季節性が3ヶ月になっており、わたしの所属している会社では12ヶ月で変わるので、設定し直したところ、まぁまぁそれっぽい数字にはなりました。過去3年分のデータから予測したのと、過去5年分のデータから予測したのと、2つ出してみましたが、過去5年のほうが感覚とだいぶずれてたので、上司には過去3年分バージョンの結果を共有しました。コロナでトレンドが変わってるせいもあるのかなー(仮説)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました