ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コンサル会社Sitra|DAY32

またまた1日遅れになっちゃったけど、昨日はSitraというフィンランドの政府系コンサルの見学に行ってきた!オフィス見学と言っても意外とこじんまりとしていて、ヘルシンキ中央駅から数駅のビルの1室を使っているくらいのサイズ。なのでどちらかというと社員の方の話を聞くのがメインだったけど、ずっと気になってた会社だから直接訪問できて良かった。Sitraは1967年にフィンランドの独立50周年(1917にロシアから独立)を記念して設立されたシンクタンク兼投資会社。元々は国内企業の経営や環境配慮についての調査を行うようないわゆる研究開発が中心だったけど、段々ベンチャーキャピタル(ベンチャー企業への投資を行う)としての役割や、よりサステナビリティに焦点を当てた研究も行うようになった、多様なバックグラウンドを持つ会社。調査結果を議会に提出・提言したり、後は独自のプロジェクトを運営したりもしている。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました