ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

飲食店アプリで絶対やってはいけない事と必要な固定化手法

――――――――――――――――――――――今すぐ実戦で業績アップに繋げる!飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガvol.110 2022/0704――――――――――――――――――――――先週は本当に酷暑でしたね。この酷暑の影響は業態別で強く感じました。お昼主体の「食事動機」業態の集客は商圏内の「人流」と比例します。この人流が雨の日と同じようにガタンと落ち込み。そうなると衝動来店が減って目的来店が主体の勝負になるので売上としてはマイナス。反面、「飲み」業態はアルコールの出数が好調。客数も客単価も共にプラスで推移したので、先週は良い売上を見ることができました。今週一週間は天気的には「食事」も「飲み」もマイナスにはなってしまいますが、既存顧客の来店頻度増を狙い対策していきたいですね。さて、ここから一気に話は変わります。皆様は「商標登録」されていますか?先日、あるご支援先が訴えられてしまいました。。正直、完全に盲点で油断していました。そこの会社はある地方都市でドミナント展開され、認知度も高い有名な地域一番企業です。創業も19年とちゃんと歴史ある企業ですし、屋号もずっと続けてきました。系列店でも使ってきました。しかし、今ここに来て商標の侵害として訴えが。確かにそちらの方が21年前と2年早く申請済み。感情的には思うところが多々あるのですが、揉めても勝つことが困難ですし、戦う自体が不

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました