ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

意外と多い「死ぬのが怖い人」―「無になるのが恐ろしい」「生まれ変わってゴキブリにでもなったら」

子どものころ、死ぬことがとても怖くなった経験はないでしょうか? 筆者は中学生のとき、急にそれを考えすぎて眠れなくなった時期がありましたが、成長とともにあまり考えなくなりました。しかし、そうした恐怖をずっと抱え続ける人もいるようです。
先日ガールズちゃんねるに「死ぬのが怖い人」というトピックが立ちました。トピ主は、「人間で、平和で豊かな日本で生まれたことが凄く幸せ」という思いを述べた後、
「もし死んで、生まれ変わってゴキブリにでもなったら」
「人間になっても紛争地域などに生まれたら」「生まれ変わらずに永遠に無だったら」
と思うと本当に怖いと語り、同じような方いませんか? と問いかけていました。(文:篠原みつき)
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました