ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今さら聞けないマネタイズ側から見たeCPMをわかりやすく説明する

アプリデベロッパーの皆さんは広告収益から見たeCPMのこと、どれだけ分かっていますか?「分かってるぜ!」て思う方が大半だと思います。じゃあクリック率とクリック単価とeCPMの関係を説明できますか?意外とできない人は多いと思います。ネットに転がっている広告指標に関する記事は、当たり前ですが、広告主側の視点に寄ったものばかりです(アプリデベロッパーよりも圧倒的に広告主の数の方が大きいため、しょうがない)「広告でお金を稼ぐなら、ちゃんと広告マネタイズのことは勉強した方がいいけど情報がない!」て感じだと思います。そこでこのnoteでは、広告で収益を上げる開発者の視点に立って、eCPMをわかりやすく解説します。eCPMてなに?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました