ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

メディアの未来。イメージして辿り着いたのは、コミュニティもオウンドメディア。

■報道にお金を払う?私も個人的には、必要な情報にはきちんとお金を払いたいです。技術革新によって、直接その情報や知見を提供した人(団体)に直接お金が支払えればいいですね。■メディア組織の収益源私は「情報の受け手側」の発想しかないのですが、私が欲しい情報(○○さんが記述している[例えば、時事×局地×1次情報(戦況、災害 等)や、時事×複雑なテーマ×専門的知見(長年解決していない社会問題 等]というこれらのコンテンツと、これら重要な情報提供のために必要な収益を得るために、娯楽などのコンテンツを一緒に提供するというビジネスモデルは、これほどネット上に多彩なコンテンツがあふれる中、難しいだろうなというのが、今の感想。■メディア組織の未来未来技術ならどのような可能性があるのか。私は、Joiさんの本を始め、成田悠輔氏、茂木健一郎氏等の先端技術を学びながら、「未来、どういうことが実現可能かをイメージできるようになれば、もっと多様な『メディアとは?』を具体的に想像できるようになるのでは」と、ワクワクしながら本を読んでいます。とは言え、その技術によっての未来メディアの実現には時間がかかるのでしょう。それまでの過渡期に今の私に出来ることとは?私のような一個人は、やはりひたすら最新技術を学ぶということしか思い浮かびません。○○さんのおかげで「インフラとしてのジャーナリズム」という言葉から、様々なイメージを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました