ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分のチカラで立つ

独立起業を行うということは自分のチカラで立つということ。そのためには指針となる熱き思いをしっかり稼ぐための計画が必要です。ビジネスが上手くいけば法人化も視野にいれることになる。この場合、自分の扱っている商品やサービスを顧客に理解してもたい買ってもらう。そしてその人たちに貢献することが必要です。この場合、自分の姿勢や考え方、自分のこだわった哲学などの思いが伝わるとスムーズに仕事が運ぶのも事実です。この最も重要なものが、いろんな呼び方で呼ばれています。理念、経営哲学、クレド、ミッション、ビジョン、これらのものを明確に文字にすることです。それもわかりやすく、誰が聞いても納得できるそれでいて心に響く内容が必要です。リッツカールトンのクレド(信条)があまりにも有名なので見てみましょう。https://apply-ex.com/L45562/d879/1s2031/1リッツカールトンはドアボーイからスタッフ一人ひとりまでこのクレドをポケットに入れ、常に読み上げ、世界のどのリッツカールトンに泊っても高い水準で宿泊客のための環境作りがなされています。またスタット一人ひとりはこのリッツ・カールトンの一員だという誇りと使命感を維持できるようにスタッフ相互のチカラで支えあっているように伺えます。ただ、このクレドを作る。ここまでならなんとかどの企業でもやるんです。それを実行し浸透させ継続することが本当は難

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました