ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「親ガチャ」がハズレでも「自分が努力すれば抜け出せる」に反発の声

起業ニュース総合
ガチャに外れた人はどうすれば……
「人生はある程度親ガチャで決まると思います。親ガチャについて語りましょう」
8月上旬の匿名掲示板・ガールズちゃんねるに「人生は親ガチャで決まる」というトピックが立ち、こんな呼びかけが書かれていた。
親ガチャは、子どもは生まれてくるときに親を選べず、親の経済力や遺伝的要素などによって人生が決まるとするネットスラングだ。2021年の流行語大賞にも選ばれたこともあり、近年一般的な言葉になりつつあるのでは。書き込みは3500以上に及び、注目度の高さがうかがえた。 (文:篠原みつき)
「金がないからいい学校行けない、いい職に就けない」
The post 「親ガチャ」がハズレでも「自分が努力すれば抜け出せる」に反発の声 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました