ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

 LTD保険

 傷病手当の請求期間が終ってしまったので、LTD保険(長期障害所得補償保険)単独での請求になってしまった。傷病手当が終った分だけ、LTD保険の額も増えるので、収入に問題はない。しかし! 保険会社指定の診断書は何でこんなに高いのか。ぼってる。7700円もするのだ。医者が汚い字でサラサラッと書いたものがだ。これは同一で決まっていることらしい。カルテルだ。談合だ、といっても仕方ないのである。そうなっている仕組みはよくわからない。本来各病院で決められるはずのものではないのか。 今までは傷病手当の診断書のコピーでよかったので、月1回請求していたのだ。それなら100円ですむのである。それが7700円だ。保険会社に泣きついたら、「たくさんもらえるんだからいいじゃありませんか」ときたもんだ。仕方がないので、月1回請求していたものを半年に1回にすることにした。本当は期限が終るまで1回の請求で終わらせようとしたのだが、保険会社のほうが、せめて半年に1回にしてくれ、というものだからそうしたのだ。 それで最初の半年に1回の請求をしてみた。おカネが入金された。確認の郵便がきた。するとよくみると日数が違っているではないか。早速保険会社に電話して確認してみた。 すると月を30日で計算して、云々かんぬんということで、間違いはないそうだ。紛らわしい。お客に不審を招くような間違いをするな! そういう訳で、LTD保険も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました