ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マネジメントの未来 – DHBRオリジナル記事

インターネットの登場は、産業革命に匹敵する影響を我々に及ぼした。そしていま、ブロードバンド時代という、さらなる変化を目前にしている。しかし悲しいかな、過去に成功を収めた企業ほど、変化に目をつぶり、従来の成功パターンに依存しがちである。思い起こせば1920年代、アルフレッド・スローン率いるゼネラル・モーターズがT型フォードに打ち勝ったのは、時代の変化をいち早くとらえ、機会と脅威を見極めて新しい経営モデルを構築したからであった。出井伸之ソニー会長兼CEOはこのように語る。「新しい現実と向き合うこととは、次のルールの本質を探ること……その意味でも、私は変化を愉しんでいる」本稿では時代認識から見えてきた未来、そして目まぐるしい変化に適応できる新たな経営モデルを語る。
Source: ハーバード

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました