ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

北の伏魔殿 ケースII-②

○人事工作の好きな課長相当職と再び本庁へ異動 機構改革により、出先機関での私の職がなくなるということで、総務部長とともに再び本庁に異動となった。総務部長は、本庁企業立地担当課の参事となり、私はその参事の配下となったが、その人事が彼の人事支配下に置いて、管理職昇格年齢になった私を昇格させないための工作の第一歩であった。しかし、彼は私が昇格などよりも地域のため、地域住民のために働きたいと思っていることを見抜けておらず、自身が出世主義者のため、他人もそうだと思い込んでいる。自分自身が考えていることが他人も同様だと思い込むところが、ケースⅠの職員と共通しており、幼稚な人間に共通する考えのようだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました