ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

遅延よさらば。バッファ活用によるプロジェクトマネジメント

プロジェクトっていうのは、進捗に遅れが出始めると、挽回するのがとても難しいと感じます。数多くのソフトウェア開発プロジェクトに関わってきましたが、遅延プロジェクトがオンスケに戻ったケースは記憶に多くありません。むしろ、時間が経つにつれ、じわりじわりと遅延が拡大していくケースが多いように思います。遅延が明らかになった時には既に、それを取り戻す術はほとんど無いのかもしれません。ステークホルダーとの遅延影響の調整は、誰だって精神的に参ります。不満を表情に滲ませて詰め寄ってくる人だっている。何より、リリースを楽しみに待っていたユーザーに申し訳ない。そんな思いを繰り返したくはありません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました