ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

RPGに不要な要素は? 「武器が壊れる」「レベル上げると敵も強くなる」などの声が出る

起業ニュース総合
画像イメージ
今回はRPGの話をしたい。僕はこのジャンルの最高峰として『ファイナルファンタジー6』を挙げてしまうぐらいのめんどくさいスーファミ直撃世代おじさんなんだけども、面白いRPGはたくさんある。
ただ、あまたあるRPGの中には「この要素があるせいで減点せざるを得ないな」と感じる弱点を抱えたタイトルもあった。無駄なCGがやたら多いとか、取り返しのつかないイベントが多いとか、あとはクサい恋愛模様が鼻につく、だとか。
そこで、RPGに無理して詰め込んだところで、ユーザーには反感を買われるだけというような要素についての考えてみたい。
「二度と来れない街・ダンジョン」
The post RPGに不要な要素は? 「武器が壊れる」「レベル上げると敵も強くなる」などの声が出る first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました