ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【統計のキソ】重回帰分析をすると何がうれしいの?

二回も修士課程を出ておきながら、どちらも質的調査だったため、量的調査が苦手です(威張っていうことではありません)。そんな私が、先日の博士課程でのデータ・アナリティクスの授業で重回帰分析を改めて学び、今更ながら「あ、こういうことだったのか」と納得することが多々ありました。恥を晒すようでなんですが、①虚勢を張ってもしようがない、②言語化しておけば将来の私のためになる、③もしかしたら私と同様に統計が苦手な人のためにもなるかもしれない、ので重回帰分析について書いてみます。いかんせん、統計苦手な人が書いているので、話半分にご笑覧くださいませ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました