ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「現代の子どもが羨ましい」昔と比べて変わったこと「体罰がない」「教室が冷暖房完備」「オタクが迫害されない」

「今の時代の子どもが羨ましい」―。先日のガールズちゃんねるにそう投稿した女性がいた。彼女は小さい頃からお尻と太ももの境目に大きなアザがあるのがコンプレックス。体育の時間はブルマからアザがはみ出ていないかどうかが気になり、授業に集中できなかったという。現在はブルマではなく短パンを着用している学校が増えているため「今みたいな短パンなら思いっきり体育もできたかな」と漏らしている。
37歳の筆者も、子ども時代はブルマだった。確かにアレには嫌な思い出しかない。「ハミパン」という言葉を今の子どもは知っているだろうか?ブルマを穿いているともれなく誰かがブルマから下のパンツをはみ出させているため、女子同士はよく「ハミパンしてるよ」と注意し合っていた。今改めてブルマ姿をネットで検索して見てみたが、太もものムチムチが強調されてどう考えても目のやり場に困ると思う。(文:みゆくらけん)
「発達障害児への対応がなされるようになった」「インターンシップがうらやましい」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました