ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

東証再編に思う…誰のための再編なのか(2021年5月公開版の更新)

 「ウチの株価が急落したけど理由は分かりますか? 社員が不安になっているようで…」。昨年の秋深まる頃、知人から突然こんな連絡が来た。少し調べてみると、再編後の東証最上位市場である『プライム』の残留を臨み、株式の流動性を高めるために創業家が保有株式を市場売却したようだ。 突然の事態に割を食ったのは自社を信じて株式を積み立ててきた社員たちで、筆者は「企業価値・実力が下がったわけではないので、それまでが過剰評価されていないのであれば心配無用」と答えておいた。 そして4月、東証が再編された。各市場のコンセプトを明確にし、かつ海外マネーを呼び込める魅力ある市場へと促すためだ。さて、本当に魅力ある市場になるのだろうか? 残念ながらそうは思えない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました