ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

藤子不二雄A先生が亡くなってしまった。こんな時代こそ『まんが道』を読むべきだ。

起業ニュース総合
今こそ読みたい
藤子不二雄A先生が亡くなってしまった。最後に連載していたコミックエッセイ『PARマンの情熱的な日々』(集英社『ジャンプSQ』連載)を「元気がでるまで残念ながら休ませてください」と休載したのは、2015年11月のことだった。
以来、様々な催しに出席したというニュースはあっても、新作の公開はないままだった。
思い返せば、代表作が多い作家だった。知名度から言えば『忍者ハットリくん』『怪物くん』『プロゴルファー猿』あたり。ちょっと気取るなら『笑ゥせぇるすまん』・『魔太郎がくる!!』。いやいや『劇画 毛沢東伝』や『愛ぬすびと』を挙げる人もいるだろう。そんな無数の作品を描き続けて来た人物だが、私のイチオシは『まんが道』だ。私は何度も読んだし、今でも手の届く範囲に置いてあるのだが、これこそいま読まれるべき作品だと思う。(文:昼間たかし)
挫折の克服が延々と続く『まんが道』
『まんが道』は1970年から2013年4月まで、数々の雑誌をまたいで連載されていた。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)に連載された、あすなろ編に始まり、『週刊少年キング』(少年画報社)の立志編・青雲編。『藤子不二雄ランド』(中央公論社)の春雷編を経て、『ビッグコミックオリジナル増刊』(小学館)『愛…しりそめし頃に… 満賀道雄の青春』と続いていく。
フィクションだが、本人の自伝的マンガでもある。上京して漫画家を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました