ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大きなエネルギーが動いたときは「ヨット理論」で考えよ。コロナショックとの向き合い方

起業ニュース総合
記事提供:キングコング 西野 公式ブログ新型コロナウイルスのおかげで、日本人は、溺れるほどの「うがい」をし、人を殺めた後ぐらいの勢いで手を洗うようになり、結果、今年のインフルエンザ患者が極端に減ったそうで、「僕は何を思えばいいんだろう? 僕はなんて言えばいいんだろう?」と思っているキングコング西野です。さて。ここ最近は、いろんな友人から毎日のように、「コロナの影響を受けて困っちゃってるよ。どうしよう?」というLINEが届きます。僕はこんな仕事をしているので、「公演中止」の憂き目に会っている表現者の友人もいれば、「公演中止」による営業停止がいつまで続くか分からないライブハウス店長や、イベンターの友人も、たくさんたくさんいます。小さな劇団や、小さなライブハウスだと、原則、補償の対象外となる「感染症による公演中止」は命取りで、いとも簡単に首が飛びます。そんなわけで、今日は今日は『コロナショックの乗り越え方の一例』というテーマでお話ししたいと思います。新・魔法のコンパス (角川文庫)https://www.amazon.co.jp/dp/B07RXMX5ZL/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=r2506-22&linkId=0efdf3f742f5763199a19ce763741018&language=ja

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました